尿でガン検査n-noseが受けられる病院はどこ?費用や開始時期も!

尿でガン検査n-noseが受けられる病院はどこ?費用や開始時期も!

尿1滴でガンの検査ができる【n-nose】検査。

2020年1月の末にどこの病院で受けられるのか発表になりました。

この記事ではn-nose検査がどこの病院で受けられるのか?

費用はどの程度見ておけばいいのか?

各病院の開始時期はいつになるのか?

について解説しています。

なおこの記事は下記の記事の続編になりますので興味がある方は読んでみてくださいね。

尿1滴でガン検査!信頼度はどの程度?費用はいくらかかる?

尿1滴でガン検査!信頼度はどの程度?費用はいくらかかる?

2020年1月1日




n-noseの検査が受けられる病院はどこ?

2020年の末に発表になったn-nose検査が受けられる病院はどこかというと次の7つが該当する病院となります。

徐々にn-nose検査が受けられる病院は増えていくものの、2020年2月5日現在は7つになります。

n-nose検査が受けられる病院
  • 弥生ファーストクリニック(東京)
  • 芝浦スリーワンクリニック(東京)
  • 新町クリニック(東京)
  • 小澤病院(神奈川)
  • 福岡鳥飼病院(福岡)
  • 西中島クリニック(大阪)
  • 敬節クリニック(大阪)

それではn-nose検査が受けられる病院について見ていってみましょう。

医療法人社団朋翔会 弥生ファーストクリニック

東京都に中野区にある病院で、中野坂上郵便局の向かい側にある病院です。

東京都中野区本町2丁目46番1号中野サンプラントツイン3階

電話番号03-3320-7213

土曜日曜祭日は休診となっています。

n-nose検査はいつから?費用は?

今すぐにでもn-nose検査を受けられる病院です。

ただし2020年2月現在ではn-noseの予約が6月まで埋まっているようです。

こちらのリンクを見てもわかるように、まだ受付ができる状態ではありません。

N-NOSE検査について

順次受付ができるようですので、しばらく気長に待ちましょう。

n-nose検査にかかる費用としては参考価格として税抜9800円と記載されていました。

医療法人エミリオ森口 芝浦スリーワンクリニック



東京都の芝浦にある病院で、都市高速を挟んで東京ガス本社の南側に位置する病院です。

東京都南区芝浦1-1-1浜松町ビルディング1階プラザ111内

n-nose専用問い合わせ番号 080-7932-6917

月曜から金曜の「9:30-13:00」「14:00-17:00」が問い合わせ時間となっています。

n-nose検査はいつから?費用は?

ネットから簡単に予約する事ができます。

n-nose予約専用ページ

こちらはn-nose検査の予約ページになるのですが、満杯です。

どこの病院でn-nose検査を受けるにしても先着順となるので、競争になりますでしょうなあ・・・。

3月以降は徐々に追加されていくようです。

n-nose検査費用は税抜9800円となっています。



医療法人社団 新町クリニック健康管理センター

東京都の青梅市に位置する病院で、「植木内公園」の近くにある病院です。

東京都青梅市新町3-53-5

電話番号 0428-31-5312(3月まではn-nose検査未実施)

n-nose検査はいつから?費用は?

2020年2月現在は予約受付を行っていません。

4月から順次受付を行う予定のようです。

n-nose検査費用に関しては不明です。

おそらく推測では税抜10000円前後になると思います。

医療法人同愛会 小澤病院

神奈川県の小田原市にある病院で、小田原市民会館の近くにある病院です。

神奈川県小田原市本町1丁目1番17号

n-nose検査はいつから?費用は?

予定としてn-nose検査は4月から行うようです。

興味がある人は要確認

こちらのホームページで予約等を行うようですので、3月頃から確認しておいた方がいいかも知れません。

n-nose検査費用に関しては「保険適用外」と書かれているだけで詳細は明記されていません。



医療法人敬節会 西中島クリニック

大阪の淀川区にある病院で、阪急南方駅の近くにある病院です。

大阪府大阪市淀川区西中島3丁目2-11

駅に近い事から車で行くより電車で行く方が近いかも知れません。

n-nose検査はいつから?検査費用は?

2020年2月3日より予約が開始されています。

予約ページはこちら↓

N-NOSEによる線虫がん検査が大阪で受診できる病院

注意点としてすごい高額となっています。

あまりに高くて驚きました!

安くても30000円・・・。

理由として他の検査とセットでしかn-nose検査ができないためです。

n-nose検査のみは受付できないとのことでした。

医療法人敬節会 敬節クリニック



大阪の枚方市にある病院で、枚方市駅の近くにある病院です。

大阪府枚方市岡東町1-2-3-402 ひらかたサンプラザ

n-nose検査はいつから?検査費用は?

こちらも上記と同様に非常に高額となっています。

同じグループですので当たり前か・・・。

n-nose検査単独というのはされていないのでどうしても検査したい方はセットでするしかありません。

特定医療法人弘医会 福岡鳥飼病院

九州で唯一n-nose検査が受けられる病院で、大濠公園の近くに位置する病院です。

福岡県福岡市城南区鳥飼6丁目8-5

n-nose検査はいつから?検査費用は?

2月5日現在ではまだホームページには4月から開始としか書いてありません。

線虫検査の予約延期について

3月の初旬には申し込み方法や予約開始の時期について追記されると思いますので、今しばらくお待ちください。

n-nose検査の費用に関してもはっきりとしていません。

n-nose検査はどこの病院で受けられる?【まとめ】

ここまでn-nose検査がどこの病院で受けられるのか解説してきました。

ここまでを見るにあたり、2月現在では予約を取ることは不可能と思われます。

金額は10000円前後を見ておくといいようですが、病院によっては単独検査を行わない場合もあります。



まとめ
  • 2月現在n-nose検査を受けられる病院は東京のみ(予約は不可)
  • 4月から東京、大阪、九州、神奈川でn-nose検査を受けられる
  • n-nose検査単独での費用は10000円を見ておくとよい
  • これから先n-nose検査を受けられる病院は増えてくる

またわかり次第追記を行っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

皆さんこんにちは! 令和元年より、生活に役立つ豆知識をモットーにブログを運営しています。 皆さんが元気が出るような記事を提供したいと考えていますのでよろしくお願いします。