スポンサーリンク

【9.28更新】大分アフリカンサファリ入場料金割引クーポン4選!交通アクセスも!

特に子供が大好きな動物園ですが、今回は大分県からの紹介をしたいと思います。

大分と言えば別府が有名で、温泉観光地としては日本有数を誇っています。

大分県宇佐市の安心院(あじむ)にあるアフリカンサファリですが、身近で動物たちと触れ合える動物園として人気です。

ジャングルバスに乗って園内を走ることができるのはもちろんのこと、キリンなどの動物には自分で餌をやることができる直接動物と触れ合うことができる動物園です。

一般名では「九州自然動物公園」という名称がつけられています。

この記事ではアフリカンサファリにお得に入ることができるクーポンや割引券、入場料などの他、交通アクセスについても解説しています。

せっかくアフリカンサファリに行くのですから、割引クーポンを使ってお得な料金で行ってみましょう!

アフリカンサファリの入場料金や割引クーポンについて解説!

アフリカンサファリの入場料金や割引クーポンについて解説!

アフリカンサファリの入場料金は

高校生以上が2500円

4歳から中学生が1400円

とシンプルな料金設定となっています。

3歳以下であれば無料という事になるのですが、シルバー割引などの割引に関しては実施されていないようです。

年間パスポートも販売されており、大人で5200円、中学生以下が3100円となっています。

2019.10.01からは消費税が上がるためそれぞれ100円増しになります。

1年間に3回以上行く人であればお得になる計算ですね。

それではアフリカンサファリで使うことができる入場料金割引クーポンにはどんなものがあるでしょうか?

アフリカンサファリで使える入場料金が割引になるクーポンとは?

アフリカンサファリで使える入場料金が割引になるクーポンとは?

アフリカンサファリでは、簡単なことで入場料金が割引になるクーポンがたくさんありました。

まずは年間パスポートから順番に見ていってみましょう。

お得な割引クーポン➀アフリカンサファリ年間パスポート

アフリカンサファリの年間パスポートの金額は他の遊園地や動物園のパスポートと比べると、意外と金額的に安い方だとわかります。

大人の場合1回の入場料金が2500円に対して、年間パスポートは5200円となっており、約2回で元が取れる計算となっています。

1年間に2回行く人であれば年間パスポートがお得といえますが、さらに年間パスポート購入者だけの特典が用意されています。

お得な割引クーポン➁クレジットカードで支払うだけで料金割引になる

お得な割引クーポン➁クレジットカードで支払うだけで料金割引になる

なんと現金ではなくクレジットカードで支払うだけで大人が200円、子供が100円の入場料割引となるため、クレジットカードを使うことができる方はおすすめの割引クーポンといえますね。

今の時代はほとんどの人がクレジットカードを持っている時代なので、とても便利な世の中になったものですね。

※クレジットカードも持っていないという方であれば、コンビニのセブンかローソンで同様の割引を受ける事ができるクーポンを買うことができます。

お得な割引クーポン➂ジャングルバスセットチケットを購入する

通常は入場料金だけで2500円ですが、ジャングルバスセット価格になると3400円になります。

通常ジャングルバス料金が1100円のところを900円で乗ることができるので、200円の割引クーポンと考える事ができます。

さらにジャングルバスセットチケットの購入特典として「時間の予約」をする事ができます。

長い行列を作って並ぶよりも、時間を予約してストレスなしで楽しむにはもってこいといえますね。

何でもそうですが、単独で購入する場合よりもセット価格が基本的に安くなっています。

ぜひこのセットは購入する事をおすすめします。

お得な割引クーポン⓸ナイトサファリを利用する

夏休み限定にはなりますが、ナイトサファリというものが行われています。

昼間に園内を回るのではなく、夜間に園内を回るというシステムになっています。

ただ、時間が15時から、早くて17時、遅くて19時となっていますので、長い時間を楽しみたい方には不向きといえるかもわかりません。

そのかわり時間が短いぶん、ジャングルバスセットチケットが大人2700円、子供1600円という破格的な値段となっています。

アフリカンサファリへの交通アクセスは?

アフリカンサファリへの交通アクセスは?

アクセス手段として、多くの方が車で来られると思うのですが、アフリカンサファリに高速道路を使って来られる方は「速見ICもしくは別府湾IC」で降りられるととても速いです。

ただ、このインターチェンジは「スマートIC」のためETCが付いていない車では利用できません。

ETCが付いていない車の場合には、「別府IC」を利用するのが最も早いと思います。

高速を使わずに来られる場合には、道路標識に国道500号線という国道があり、ずっと行くと「自然公園入口」という信号機がありますので、そこで曲がるとアフリカンサファリに直行する事ができます。

佐賀や熊本から来られる方で4時間、福岡からでも2時間程度となります。

詳しくは地図を付けておきますので、参考にされてください。

アフリカンサファリ

大分自体がかなり山になっているので、軽自動車ではきつい部分があるかもわかりません。

アフリカンサファリにお得な入場料金で入れるクーポン【まとめ】

ここまでアフリカンサファリの入場料金をお得にできるクーポンについて紹介してきました。

動物たちと直接触れ合うことはもちろんのこと、子供であれば新しい興味を持ってくれることは間違いありません。

最もお得に入場できるクーポンは「年間パスポート」でしたが、クレジットカードを使うだけで割引になるので十分な割引クーポンといえますね。

今度遠出で旅行する家族や、近所に住んでいる方でまだ1度もアフリカンサファリに行った事がない人は是非行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA